スポンサーサイト


お久しぶりです!(その1)

Dark Sun Deity, Ra
どうも、お久しぶりです!!Langleyでございます!!
受験も終わりましてようやく安心して更新できます。
受験までもパズドラ自体は休まずプレイしていましたがw

今回は約半年をSSと共に振り返ってみようかと。
上の画像からちょっと想像できるかな?w
さて、前々回、ヘラソエル超地獄をクリアし、前回、更新休止をお知らせしましたが、前々回の2日後、7月29日パズドラはVer7.0にアップデートされパズドラWが追加されました。こうして今振り返ってみると案外最近で驚きですね。
残念ながらパズドラWは特筆すべきことが見当たらないので現在の進捗状況でも…w
ノーマルステージの方は66(ラスト)までクリア。悪魔の方は41(ラスト)のエリア2までクリアしております。
条件が鬼畜ですね、はい。
しかし最近のアプデで変換後揃っていた時に勝手に消えないようになり若干楽になったはずなので再挑戦してみようかと。
あとは時たま来るコラボの石回収をしてきただけですね。

本編に戻って。

8月1日、伝説の航路を初クリアしました。
IMG_4776.png
伝説の航路ではこの後クシナダのスキラゲをしましたね。
スキラゲの時はキルアパでサクサククリアしましたがこの初回はかなりきつかった覚えがあります。
伝説の○○でのスキラゲは躊躇していたのですが案外楽でした。クシナダは混ぜるだけなので良いですね…w

同3日
IMG_4784.png
400ログイン達成です。

翌日4日月曜日。
この日から水の歴龍が復活していましたが、ダンジョンを開いて驚愕。
IMG_4793.png
ファッ!?
上級で死んでいたとは……

話は飛んで9月12日。
ようやく…ようやく…ギガグラがスキルマになりました…w
IMG_5064.png
約4か月もかかるとは…w
8日にヘラは常設化されたので敷居が結構低くなりましたね。
そろそろ五右衛門、イース、ヴァルあたりもどうですかね(チラッ
今となっては+付きのヘラも混ぜてしまったのがちょいと心残り。

15日、、、
IMG_5088.png
ドンッ!!
297!!
キルアに続き2体目です。
エキドナさん最近出番がないのがつらい 入手順でかなり前の方なので愛着もあり混ぜるに混ぜれずっていう

翌日そのエキドナさんを組み込んで火曜地獄へ
IMG_5096.png
先制がキッツいのなんの。これっきり行っていないまである。
不意打ちされ過ぎもうちょっと注意しようか?

そのまた翌日17日。アプデでスタミナ回復が5分になりコインダンジョンが登場。
試しに裏ダンジョンを買って上の火曜のPTで挑戦しましたが敵、硬い。なにこれ。
余裕で死にました。
PTを変えてキルアでいってみるとさっきのが何だったのレベルでサクサククリア。
経験値もうまいですね~裏ダン。
特に機械龍ラッシュは経験値効率1000越え。1000越えですよ1000越え。ただ、その頃の自分が楽にクリアできるはずもなく、ランクアップ目前で連続で死にまくって端末投げちゃった覚えがw
しかしそんなこんなでランク300!
IMG_5133.png

その後五右衛門超地獄だったり
IMG_5136.png
タケミナカタ超地獄だったりをクリアしているうちに
IMG_5139.png
450日。
IMG_5144.png

その頃、第1回の時手も足も出なかったドラゴンボールコラボが"2"となって復活しました。
ビビっていましたがクリアできちゃったし。ていうか第1回難しすぎだろ。
IMG_5146.png

火曜地獄に続き木曜地獄にも挑戦してみました。
PTを変えながら何回目かでクリアできました。
IMG_5200.png
ソニアが当たっていたのでスキラゲもしたかったですしね。
ただこれがまさに地獄でした。ドロップ1/3だし…ってお話はまたあとで。

10月8日、今はお馴染みチャレンジダンジョン初登場です。
流石"チャレンジ"だけあって難しくLv5でさえピィにやられました…
IMG_5314.png
今でもLv6はクリアできたりできなかったり。
Lv7以降はもちろん無理ですはい。

数日後コシュまる降臨が登場。
IMG_5320.png
地獄級はクリアしましたが、まだ超地獄はクリアしてないはず、たぶん。

IMG_5325.png
この時のGFはかなり運がいいですねぇ。
多色サブが一気に充実しました。
IMG_5356.png

そして待ちに待った、、、
IMG_5362.png
半蔵がポロッと。忘れた頃にようやく当たりました…ありがたや~。
物欲センサって怖いっ!

ずっと地道にシャボタンを進化させて混ぜてきたパールもようやくスキルマに…つらかった…w
IMG_5368.png



IMG_5386.png
これはTwitterの方にもアップしましたが真無限回廊クリア!!ほぼ運ゲー!
いやぁ難しいですね真無限。最近絶無限も登場しましたが…ふっw…ふふふもうムリ

あーちょっと雑になってきたな。
…はい次っ。

この頃、スタミナ回復が速くなった上にやることがなさ過ぎて常設化されたゼウスにスタミナ減らすために行っていたのですがいつの間にかスキルマになっていました。20ターン!重い!重すぎる!
IMG_5401.png

予想以上に長くなったので一度ここで切りますか。
溜めすぎだっつのw
ではではその2をお待ちください。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

らんぱず

Langley

管理人:Langley
このブログは降臨ダンジョンを攻略したりスキラゲをしたりなど、日々のプレイで起こったことを書いていく日記のようなものです!
キルアやラーを使用中。
他、詳細はメニューのAboutから!
降臨ダンジョン攻略記事はこちら

あなたは人目です。
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
1724位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
