スポンサーサイト


お久しぶりです!(その3)

IMG_5597.png
激レア!

なぁ~にが激レア!っすか。あけおめガチャしてみたらこれだから幸先が不安でした。
というわけで、その3

その1
その2
この頃ヘラクレスに挑んだようですが降臨チャレンジなのか普通の降臨なのかわからないので端折ります。
ワダツミ超地獄に挑むも負け…
IMG_5611.png
ワダツミも難しいっす。覚醒無効がつらすぎる。
この後(投稿したころには始まってるかな?)、かぐや姫降臨が始まりますがそれも覚醒無効。さらに回復なし。何それいじめ?

そして新年早々3体目の297が!
IMG_5617.png
ドンッ!
な、なににまぜようかきめてなかっただけだしー

10日。天極へ。キルアパですね。
IMG_5631.png
案外あっさりクリアできて驚き。

こんどは難しい難しいといわれてきたパズドラZコラボにキルアで突撃。
制限が緩和されて★6以下なったのでキルアでも入れたのです!
IMG_5635.png
強い!キルア強い!

そしてそして伝説の山道へ……
IMG_5637.png
行けるんだなこれが。
山道はスキラゲのために今も周っております。

そしてそしてそして伝説の丘陵へ……
IMG_5640.png
は、行けませんでしたー。残念。
HPが若干足りない……
実はここで光の番人ではなく闇のそれを引けば勝てるのです。
というわけで無理やりクリア。
IMG_5651.png
3回目か4回目でしたかね。

大活躍のキルアパですが、
半蔵やソニアといった新顔のおかげで神々が10ターンでクリアできるようになったのです。
動画でその様子を撮影したのでご覧ください。

解説すると、
火全体か光全体か闇3個消しでほとんど抜けます。
スキブ6なので半蔵が開幕で使え、欠損に対応できます。ただ、上3パターンのすべてが欠けていることはほぼないです。
8階は闇の1列、これはドロップがないとできませんが、なくとも闇含む数コンボで抜けます。闇がない場合はキルアを使用可。
9階はハクの陣。偏っても保険としてキルアが使えます。
ボスはソニアと半蔵で花火。確殺です。
途中万が一攻撃受けてもぶどドラのスキルで復帰は楽ですし、1列揃えれば等倍で抜けます。
という訳で完成しているのです!ドヤァ

さてさて、話を振り返りに戻しまして、
IMG_5646.png
ディアゴルドス地獄クリア。Zかアーケードのキャラらしいですが詳しく知りません。

降臨史上最強と言われたソニアグラン。苦労しましたがどうにかクリアしました。
IMG_5729.png
味方としてもかなり強いらしいですが使ってあげられていません…

新無限と真無限が統合され無限回廊という一つのダンジョンになりましたが、なんとあんなに苦労してクリアした真無限が統合により未クリア状態に戻っていました…
実はあの初クリア以来再びクリアしておらず、マッジかよ…と思っていたわけですが再びホルラーでクリアできました!よかった!
IMG_5732.png

ところで白メタのスキラゲですが集めた27体(追加で2体増えた)、それだけ混ぜてまさかの1アップのみ!ちょっと信じられません…
あれはフラグでした。悪夢ですマジで。進化がつらすぎる。
すべて混ぜ終えたころ、再びタイミングよくアンケダンジョンが復活しました。
11体だけしか集められませんでしたが結果はどうだったのでしょうか…ちなみに昨日の朝混ぜ終えました。

さてさてチャレンジダンジョンのLv6は毎度回復なしです。
IMG_5749.png
いやぁもうヒカーリーが強すぎて。
使うたびにヒカーリー欲しい欲しいって言ってましたねw

チャレンジダンジョンでは報酬としてピィが貰えます。
ということで、
IMG_5752.png
キルアがハイパーに。
見栄えね、見栄え。

そしてあんなに難しかった真無限をアヌビスの練習してたらクリアしちゃいましたw
IMG_5760.png
まぁ、、、運ですねはい。

そしてそしてついに!
2月11日!
ランク367となり、、、
IMG_5762.png
スタミナ200となりました!!!

その3はここまで!
その4をお待ちください。
(やっべこんなに長引くとは思ってなかった…
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

らんぱず

Langley

管理人:Langley
このブログは降臨ダンジョンを攻略したりスキラゲをしたりなど、日々のプレイで起こったことを書いていく日記のようなものです!
キルアやラーを使用中。
他、詳細はメニューのAboutから!
降臨ダンジョン攻略記事はこちら

あなたは人目です。
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
20627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
2076位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
